記事の詳細

“ライセンシング業界 女性限定ミーティング”
テーマ「ライセンシング業界で、心地よく働こう」
キックオフミーティング 参加者募集

日本ライセンシング・ビジネス協会(LIMA JAPAN)会員企業の皆さま

早いもので、今年もあと2カ月となりました。そして、早いもので、当協会の代表理事としての大役をお引き受けしてから、1年半が経ちました。

1年半の間、新体制LIMA JAPANでの活動を通して、業界の大きな可能性を感じてまいりましたが、一方で改善すべき点もたくさんあるということを認識しています。そのようななかで、微力ながら、私がライセンス業界での25年の経験のなかで皆さまに貢献できることは何かを考えたとき、そして、次世代に向けて何を残したいかを考えたとき、一番に脳裏に浮かんだのは、「優秀な女性たちがそれぞれのペース、それぞれのライフスタイルのなかで、心地よく働ける業界を創っていきたい」ということでした。それほど気負っているわけではありません。業界全体の女性同士がもっと交流を持つことによって、一人ひとりがもっと元気になり、また、女性ならではのフレッシュなアイディアによって、業界の流れがもっと豊かになってくるのではないか? と思っているにすぎません。

当初は「女子会=飲み会」と考えていましたが、子育て中の方々の多くは、夜の参加は難しいと思われますので、あえて勤務時間内にキックオフミーティングを設定させていただきます。ライセンス事業のキーメンバーの方々はもちろん、バックオフィスで事業を支えておられる方々にもぜひご参加いただきたいと思っています。まだ頻度も決まってはおりませんが、今後は、毎回、仕事に役立つテーマを設けて、各人のスキルアップにつなげていきたいと思います。

各会員企業の代表者様、ライセンス事業責任者様にも、ぜひこの趣旨をご理解いただき、リフレッシュの場、スキルアップの場として、社内の女性の皆さまが、そのキックオフミーティングに参加していただくことについて、承認をいただければと思っております。皆さまのご協力のもと、ぜひこのキックオフミーティングが実現することを願っています。

LIMAジャパン(一般社団法人日本ライセンシング・ビジネス協会)

代表理事 今泉 幸子

 

 ミーティング概要
 日 時  12月12日(木)15:00-17:00
 場 所  LIMAジャパン ミーティングルーム
   15-20名程度を想定
 参加費  無料(スィーツとお茶つき。)
参加資格  LIMAジャパンおよびLIMA会員企業所属の女性、会員以外でも、
会員の同伴者であればOK
>終了いたしました

■今泉幸子 プロフィール

imaizumi

LIMAジャパン(一般社団法人日本ライセンシング・ビジネス協会)代表理事

株式会社プラスライセンス&デザインTOKYO 代表取締役

エス・ピー広告株式会社顧問

経営学修士(MBA)

日本マーケティング学会会員

上智大学文学部英文学科卒業。法政大学大学院経営学専攻 マーケティングコース修了。

大学卒業後、福音館書店での11年の勤務において、絵本の編集、海外版権売買、著作権管理業務の経験をしたのち、ピーターラビット、スヌーピー等のキャラクターをはじめ、スポーツブランド、映画プロパティ等、幅広いライセンスビジネスに携わる。もっとも得意とする分野は、クリエイティブアプローチによるブランドマーケティング。


関連記事

カレンダー

2018年11月
« 10月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
ページ上部へ戻る