記事の詳細

世界のライセンシング・ビジネスをリードする業界団体である国際ライセンシング産業マーチャンダイザーズ協会(LIMA:International Licensing Industry Merchandisers’ Association)は、UBMライセンシング・エキスポ・チャイナに向け、独占的なパートナーシップを締結しました。

新たに始まるUBM主催のライセンシング・イベント、ライセンシング・エキスポ・チャイナは、2017年7月18~20日に中国の上海国立展示コンベンション・センター(NECC)にて開催されます。ライセンシング・エキスポ・チャイナとLIMAは、中国の経済界全般に対し、ライセンシングの利点を一層認知させると同時に、中国におけるライセンシングの拡大をめざしていきます。

UBMチャイナは、中国におけるLIMAの独占的なライセンシング・ショウ・パートナーとなります。また、LIMAは、ラスベガスで開催されるライセンシング・エキスポ、ロンドンのブランド・ライセンシング・ヨーロッパ、東京のライセンシング・エキスポ・ジャパンの独占的なスポンサーでもあります。LIMAの使命は、全世界においてライセンシングの成長と拡大を促し、ライセンシングの実務者の専門性を高め、経済界全般に対しライセンシングの利点への認知度を高めることにあります。

UBMチャイナのマネージング・ディレクター兼UBMアジア副社長のマーガレット・マコノリーは、「2017年にライセンシング・エキスポ・チャイナを開始するにあたり、LIMAをパートナーとして迎え入れられることを非常に喜ばしく思っております。中国は、全世界で最速のペースで成長しているライセンシング市場。(香港を含む)中国におけるライセンス商品の小売総額は、2015年に76億米ドルに達し、今後もこの伸びは加速するものと期待されています」と語っています。

UBMのライセンシング部門上級副社長、ジェシカ・ブルーは、「LIMAと今回の戦略的パートナーシップを発表できたことをうれしく思います。長年にわたる効果的な協力関係があることで、ライセンシング業界向けに世界的なイベントを開催してまいりましたが、今回は、世界でも最速の成長をしているライセンシング市場、中国で協力できることとなり、わくわくしています」と言葉をよせています。

ライセンシング・エキスポ・チャイナ2017は、中国及び海外から250を超えるブランドとプロパティが展示される業界イベントです。このイベントは、最も影響力のあるエンターテインメント、キャラクター、ファッション、アート、コーポレート・ブランドのオーナーやエージェントと、中国全域から参加する、あらゆる商品カテゴリーの消費財製造業者、ライセンシー、小売業者とをつなげるものとなります。

LIMA総本部プレジデントのチャールズ・リオットは、「過去数年間、中国で起きている状況はデータが裏付けています。ライセンス商品の市場が急激に広がっているのです。LIMAは2002年から中国で活動してまいりましたが、中国市場がこの成長ビジネスに投資を進めていけるよう、ライセンシング関連の教育をより一層行う必要があると認識しております。今年、上海でライセンシング・エキスポ・チャイナを開始するにあたり、ライセンシング向けトレードショウのオーガナイザーとしては最上のパートナーと組むことができ、これ以上の喜びはありません」と語っています。

ライセンシング・エキスポ・チャイナでは、展示に加え、ライセンシング業界に関連する問題を取り上げた講義やワークショップも開催します。ライセンサーとビジネスパートナー候補とをつなげるビジネス・マッチングやネットワーキング・セッションも設定されます。ライセンシング・エキスポ・チャイナ2017は、子供、乳幼児、マタニティ向け商品とサービスのトレードショウとしては世界最大のCBMEチャイナ2017、並びに、キッズ向けファッションのトレードショウとしては中国でトップのクール・キッズ・ファッション・シャンハイと同時開催されます。

ライセンシング・エキスポ・チャイナに関する情報をもっと知りたい場合は以下サイトにアクセスしてください。www.licensingexpochina.com

LIMA国際本部 ニュースサイト(原文)へ

 

 

関連記事

カレンダー

2022年12月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
ページ上部へ戻る