記事の詳細

恒例となっております、LIMAジャパン主催 アプルーバル業務担当者向けラウンドテーブル開催をご案内します。

キャラクターやブランドの世界観を守りながら、売上拡大につなげていくために、ブレない判断力と専門知識の必要な重要な業務であるにもかかわらず、現在のところそのスキルを磨くには経験を積む以外に方法がないのが商品監修業務、通称アプルーバル業務です。

今回は、アドバイザーとして、元マテルインターナショナルのシニアデザイナー、株式会社mio 渡邊美緒氏をお招きし、前半の時間でアプルーバルについてのミニ勉強会を行い、後半は、参加者のみなさん同士で問題提起や意見交換をしていただきます。日頃の商品監修業務に携わる方が抱える疑問点や 問題点について、同業他社同士で情報をシェアする事で、今後の業務の参考にしていただく機会としていただけたらと思います。少人数でテーブルを囲み、お茶を飲みながらリラックスした雰囲気で行う予定 ですので、お気軽にご参加ください。

日  時 2016年5月19日(木) 16:00-18:00(15:50から入室可)
会  場 コワーキングスペース Basis Point
東京都港区新橋2-19-3カシケイビル2F (昭和通りスターバックスのビル)
http://basispoint.tokyo

  • JR 新橋駅 銀座口より徒歩1分
  • 銀座線・浅草線 新橋駅 2番出口より徒歩1分
  • ゆりかもめ 新橋駅より徒歩1分
参加対象 アプルーバル(商品監修)業務担当者
(ライセンサー、ライセンスエージェント、ライセンシー)

初心者、経験者、業種は等問いません。また席が限られていますので、原則1社1名様とさせていただきます。残席が出る場合はご連絡しますので2名以上での参加を希望される場合はその旨お知らせください。

参 加 費 LIMA会員 無料
LIMA会員以外 10,000円(次回開催アプルーバル専門セミナーの無料チケットプレゼント)
(当日現金でお支払いいただき領収証を発行します)
持  物 ・商品化申請書等等関連書式
・ロゴマニュアル / スタイルガイド
・問題となった商品や申請書などの事例

*上記持ち物は、必須ではありませんが、お持ち頂く事によりコミュニケーションがスムーズになりますので、可能であればお持ちください。
定  員 10名 (LIMA会員優先)
会員でない方は簡単な資格審査の上、参加の可否をお知らせします。
アドバイザー

渡邊美緒 mio株式会社 代表取締役
(元マテル・インターナショナル株式会社
マテルブランズコンシューマプロダクツ シニアデザイナー)

なお、進行役として、LIMAジャパンゼネラルマネージャー 谷口がみなさまのサポートをいたします。

8月に、アプルーバルの専門セミナーと”アプルーバル担当者ハンドブック”の配布を予定しております。ラウンドテーブルご参加のみなさまおよび、LIMA会員の方に配布いたします。今回のラウンドテーブルでディスカッションした内容やアンケートの一部を反映させていただく場合がございます。その際、個別の企業の事情や情報がわからないように、一般化した情報に加工した上で扱いますのであらかじめご了承のほどをお願いいたします。

満席のため締め切らせていただきました。

 

関連記事

カレンダー

2019年11月
« 10月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  
ページ上部へ戻る