記事の詳細

2018年6月11日、ライセンサーを対象として、ソーシャルメディアに関するガイドラインをテーマにしたラウンドテーブルを行いました。

ゲーム、アニメ、映画、出版のそれぞれの企業のソーシャルメディア担当および法務担当の方に参加いただきました。

ミニセミナー内容:
・マーケティングの使命とソーシャルメディアの役割、関係
・ソーシャルメディア・ランドスケープ
・マーケティングポリシー
・写真掲載・考査基準
ディスカッションタイムは、それぞれの企業の担当者の方が、日頃悩んでいる事例や、メンターの林さんに質問したいことなど、活発に行われました。

 

日時:2018年6月11日(月)15:00-17:00
会場:LIMAジャパンミーティングルーム(Crosscorp青山 東京メトロ外苑前駅 徒歩2分)

14:50 入室
15:00-15:10 オープニング
15:10-15:30 自己紹介
15:30-16:10 ミニセミナー
      ・ソーシャルメディアマーケティングポリシー、ガイドラインについて
      ・写真掲載・考査基準
      ・ソーシャルメディア・ガイドラインの事例
16:10-16:50 ディスカッション
16:50-17:00 ラップアップ
17:00            終了
メンター: 林 美千代 氏 コンテンツ・マーケティング プランナー
ファシリテーター:谷口香織 LIMAジャパン ゼネラルマネージャー

メンタープロフィール

林 美千代 コンテンツ・マーケティング 代表

約20年以上キッズ&ファミリーIPビジネスに従事。この間、㈱ソニーミュージック・エンターテインメント(現アニプレックス)を始め、ウォルト・ディズニージャパン㈱ ディズニーテレビジョン シニア・マネージャー、NBCユニバーサル マーケティング部長としてコンテンツの国内プロデュースやマーケティングを率いる。担当したIPは「セサミストリート」、「ウォレスとグルミット」、「ピングー」、「おばけのバーバパパ」、「スノーマン」、「ぞうのババール」、「ミニオンズ」、「スティッチ!」(企画プロデュース)、他多数のディズニーフランチャイズ作品など。現在はナショナル&グローバルキャラクターやアニメ作品のブランドマーケティング・コンサルティングに従事。日本大学芸術学部映画学科卒、ボンド大学院MBA

事務局からお知らせ
LIMAジャパンでは、本ラウンドテーブル終了後、今年度中に、今回の参加者の皆様の課題や、知見を反映させ、実務にそった内容のソーシャルメディアガイドガイドラインに関する、セミナーイベントを開催する予定です。

関連記事

カレンダー

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ページ上部へ戻る