記事の詳細

Licensing International Japan ゼネラル・マネージャー 田中(谷口)香織が下記のセミナーにおきまして、「ライツマネジメント実務⑥ マーチャンダイジング」の科目に講師協力いたします。
LIメンバーの方は、受講料の割引がありますので、参加される方は、前もってLicensing International Japanまでご連絡をお願いします。

近年のデジタル化を中心とするメディアの多様化により、コンテンツ創作の方法や種類は拡大し、それに比例するように、コンテンツの利用方法や機会も国内のみならずグローバルに拡大しつつあります。そして、1つのジャンルに留まることなく、映像や音楽、出版、ゲーム、マーチャンダイジングなどが複雑に絡み合って総合的に展開されるようになりました。

1つのジャンルの専門知識も大切ですが、多ジャンルの知識を身に着け、しかも法律的知識のみならず、実務的知識を身に着けることが出来たなら、クリエーターの創作表現の幅は益々広がり、コンテンツは様々な手法で展開され、その価値は益々拡大していくことでしょう。

時に、権利処理は「作業」と考えられがちですが、正確で実践的な権利処理の知識を身に着け、コンテンツを戦略的にコントロールすることが出来れば、そのコンテンツの新たな展開の可能性を広げ、付加価値を付けることも出来るようになります。それはもはや「権利処理」ではなく「ライツマネジメント」です。

本講座では、各コンテンツ領域で活躍中の実務家講師から、ライツマネジメントのために必要な法律的知識のみならず、コンテンツビジネスのビジネスモデルや権利構造、権利処理の具体的な業務やテクニック、業界慣習、最新トレンドなどを学ぶことができます。

詳細、お申込みはこちら(主催様 ウエブサイトへリンクします)をご覧ください。

 

関連記事

カレンダー

2019年8月
« 7月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
ページ上部へ戻る