記事の詳細

ライセンスビジネスのプランをシミュレーションしてみる。

ライセンスビジネスのおもしろさはいくつもあげられますが、その中の一つに、あらゆるものがライセンスの対象になるということが挙げられるのではないでしょうか。

ライセンスエージェントやライセンサーの方は、日常的な業務として、取り扱いブランドを題材に、ビジネスプランを作り、クライアントやパートナーにプレゼンテーションをされていることと思います。

今回は、日常的に業務を行っている方の他、経験の浅い方も混ざり合い、実在する商品をもとに、架空のライセンスビジネスのプランを作成するワークショップを開催します。参加者同士でグループに分かれて意見交換をおこない、企画にまとめていただき、全員でシェアします。

ワークショップの目的は仲間との交流

この企画の第一の目的は、参加者同士の交流です。コロナ渦において、リアルの場でのネットワーキングイベントの開催が難しくなっている現在、それにかわる機会のひとつになればと企画しました。

ライセンスにかかわる共通背景を持った参加者同士で、ディスカッションすることで、短時間でも深いネットワーキングができそうです。

プランニングの結果は、あくまでも頭の体操ととらえ、気軽に取り組み、仲間との交流を楽しんでいただけたらと思います。

日時:2020年9月15日(火)16:00-18:00

対象者:LIメンバー

参加費:無料
対象者業種:ライセンサー、ライセンスエージェント、マスターライセンシー
経験年数不問。初心者〜中堅〜ベテラン

定員:20名
開催場所:オンライン(ZOOM ミーティング)

ファシリテーター:


今泉幸子(エデュケーションコミッティ / アンドフィーカ)

視聴について

本講座は、ZOOMミーティングを使用してオンラインで実施します。ウェビナーと違い、参加者のみなさまの映像をオンにしていただきます。インターネット回線が安定した状態で、できるだけPCで参加してください。

申し込み期限

9月14日(木)15:00頃までにお申し込みください。

講座の詳細/方法

講座の詳細、方法につきましては、お申込みいただいた方にお送りします。

受講上のお願い

本講座の資料の複製や配布、また実施中の録画や、録音、撮影などはご遠慮ください。

個人情報の共有につきまして

交流を目的としてイベントでもありますので、名刺交換のかわりに参加者の社名、部署、役職、氏名を記載した名簿(Emailや電話番号は除く)を作成し、参加者で共有します。

[contact-form-7 id=”12800″ title=”WS20200915″

関連記事

カレンダー

2020年9月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
ページ上部へ戻る