記事の詳細

ライセンシングインターナショナルジャパンでは、メンバーの皆様の参加を募り「ブランドライセンス部会」を発足いたします。

発足の背景

キャラクター・コンテンツ系IPのロングライフ化や、エヴァーグリーンIPへの育成の必要性に伴い、それらIPを「ブランド」として認識し、育成・管理するためのスキルや知識の重要性が高まるようになりました。

また、従来の商品名・社名や人物名などをベースとする、「ブランド」についても、すでに獲得している知名度や好感度だけでなく、常に活性化させ、価値を高め続けていく必要性があり、同様のスキルや知識の取得や知識を更新する学びの機会が望まれます。

さらに、キャラクターとブランドの双方に効果をもたらすコラボレーションビジネスも、独自戦略が必要とされるようになり、ライセンスビジネスに関わるすべての方にとって、「ブランド」についての知識の更新があらためて必要になってきています。

これらの状況を踏まえ、年間を通して「ブランドライセンス部会」として、ブランドライセンスをテーマにした学び・交流のコミュニティを発足しました。

主な活動内容

1 勉強会・セミナー・ワークショップ 参加
2 意見交換会
3 カンファレンスの企画・運営
4 パネルディスカッション
5 交流会

参加いただける方
ライセンスインターナショナル会員:
すべてのプログラムに割引価格または無料で参加いただけます。
意見交換会や企画・運営を通して部会の運営にも可能な方には、ご参画いただき、常に参加メンバーの皆様のフィードバックを反映させた運営を行ってまいります。facebookでクローズドグループを作り情報共有を行う予定です。

メンバー参加登録はこちらから

一般の方:
セミナー・カンファレンス・ワークショップなど受講スタイルのイベントに、単発で有料で参加いただけます。下記リンクより、メール配信の登録をしていただき、イベントの参加募集がございましたらその都度視聴申込をしてください。ブランド部会以外のご案内も入る場合がございますのでご了承ください。

一般の方のメール配信はこちらから

ライセンシングインターナショナルジャパンにご入会をご検討いただける方は、事務局にご連絡ください。当協会の活動内容や、視聴いただけますウエビナー、割引プログラムなど、オンラインミーティングにて、詳しくご説明させていただきます。

ライセンシングインターナショナルジャパン事務局
Email: info(at)licensing.or.jp
*(at)を@に置き換えてください。


関連記事

カレンダー

2021年4月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
ページ上部へ戻る