記事の詳細

バーチャルラウンジ URL

https://licensinginternationaljapan.ovice.in/

2020年に開設していました、ライセンシングインターナショナルジャパンのバーチャルオフィスを、バーチャルラウンジにリニューアルして再オープンいたしました。

月例交流会、ウエビナーやトークセッション後の参加者交流会など、オンラインでの交流の際にお集まりいただけます。

入室方法:

バーチャルラウンジのURL をクリックすると、上記の画面になります。「名前を入力してください」欄に、「名前@社名」を入力して入室してください。アカウント登録や、ログインなどは不要です。
スマホでも参加できますが、Windows, Macなどパソコンのほうが操作が快適です。

Oviceとは
自分のアバターを自由に動かし、相手のアバターに近づけることで簡単に話しかけられるオンラインコミュニケーションサービスです。コツがつかめれば、感覚的に操作できますが、当日までにガイドをご覧になることをおすすめします。入室ボタンをクリックするだけでの簡単操作です。

Oviceの特徴・ZOOMとの主な違い
・クリックして入室する「会場」の感覚があります。
・会場内では、自分のアバターを操作します。行きたい場所をクリックすると移動できます。
・入室しただけでは、いきなり映像は映らず、近くにいる人同士、声だけでコミュニケーションできます。
・あらかじめ設定された「会議室」に2人以上で入ると、ZOOMのように、画面を分割した状態で映像をともなった会話ができます。
・バーチャル背景を使いたい場合は、Snap Camera のスキンを選んでいただければ、使えるようになります。

関連記事

カレンダー

2022年1月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
ページ上部へ戻る