記事の詳細

2021年4月から毎月開催しています、ライセンスビジネスの月例交流会。2022年第2回の開催のご案内です。
毎回、趣向を変えて開催しています。今月は、最近の「今後10年、ライセンスビジネス業界の働き方はどう変わる?」がテーマです。

1月のWhat’s Upは、30才代から60才代迄、国内外から非常に幅広い年代の方にご参加いただき、NFTの実践経験と課題、メタバースでどんな新しいライセンスが生まれるか、ブロックチェーン技術を使ったあらたなライセンスモデル構想、NFT化が難しいIPの現状など、「新しいライセンスを考える」をテーマに様々な話題で盛り上がりました。

そこで今回は、業界が変化していくにつれて、業界で働くわたしたちの環境や考え方も変わることに注目し、これまでの変化を振り返りつつ、これからどう変わっていきそうか、予測や願望など自由に語り合えたらと思います。

「ライセンスビジネスへの関わり」という共通の背景を持った多世代の方にご参加いただくことで、世代間のギャップや共通点の発見、また様々な学び合いが生まれることも期待しております。

ライセンスビジネスに興味や関わりのある方ならどなたでも参加できる無料オンラインイベントです。

●日時
2022年2月28日(月)20:00~21:00

20:00 オープニング、オンライン名刺交換タイム
20:05 テーマ説明
20:10 フリートーク
20:55 クロージング、次回のご案内

会場
オンライン(ZOOM )


●参加費
無料

●参加対象の方
ライセンスインターナショナルメンバーの方
ライセンスインターナショナルに興味のある方
ライセンス関連ビジネスに関わっている方、関心のある方


●参加費
無料

●オンライン名刺交換について

対面での交流会と同様に、最初に名刺交換をしていただきます。バーチャル背景の設定が可能な方は、Eight や、LinkedInのQRコードを背景に入れてください。バーチャル背景を使用しない方は、名刺をご用意いただき、その場で名刺の写真を撮影してチャットで送っていただくようにお願いする予定です。


交流会用のバーチャル背景を一度作成すると、次回以降の交流会や商談でも使用できるので便利です。お好きな画像でもよいと思いますが、ぜひ自社のIPの画像を使って、印象的なバーチャル背景を作って参加していただければと思います。

【QRコード設定】

Eight
Eightヘルプ 「QRコードでオンライン名刺交換をする」

LinkedIn
スマートフォンでLinkedinアプリを立ち上げ、検索の空欄部分をタップ。右端にQRコードを示す、四角の記号が出てくるので、それをクリック。スマホに保存し、バーシャル背景に使用してください。

過去に 参加されたことのある方は、ZOOMアプリより、ミーティングID 861 6133 8807 を入力してお入りください。パスワードが不明の方は事務局にお問い合わせください。

What’s Upとは
ライセンスインターナショナルジャパンでは、毎月オンラインによる、ライセンス業界向けネットワーキングを行っています。
初めて参加する方や、初対面の方との交流が苦手な方も、運営側にてフォローいたしますので、お一人でもお気軽にご参加ください。また、職場のお仲間や、お知り合いの方とお誘い合わせてのご参加もおすすめです。

関連記事

カレンダー

2022年5月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
ページ上部へ戻る