記事の詳細

2021年4月から毎月開催しています、ライセンスビジネスの月例交流会。2022年第3回の開催のご案内です。
毎回、トークテーマを設定して開催しています。

今回のテーマは、「ライセンシングショー:バーチャル開催とリアル開催のこれから」です。ライセンス業界では、「Licensing Expo」や「Brand Licensing Europe」も、完全バーチャル開催を経て、ハイブリッド型の開催になってきています。

海外の展示会では、バーチャル開催になることによって、大幅に出展関連コストが削減できるようになった一方で、従来型のリアル展示会のような、現地で顔を合わせて近況を共有しあうなどの関係性の維持や、紹介や偶然の出会いなどから始まるビジネスチャンスを得ることが難しくなりました。

そんなお話を中心に、今後の働き方や業界の行方など、ワイワイとフリートークをします。もちろん、ワークショップではなく、ゆるやかな交流会ですので、話題は広がったり、また横道にもそれながら楽しく会話ができればと思います。

出展された方、バイヤーとして参加された方、また、今年出張に行かれる方、検討中の方、とりあえず話に参加してみたい方、どなたでも歓迎です。

ライセンスビジネスに興味や関わりのある方ならどなたでも参加できる無料オンラインイベントです。

●日時
2022年3月28日(月)20:00~21:00

20:00 オープニング、オンライン名刺交換タイム
20:05 テーマ説明
20:10 フリートーク
20:55 クロージング、次回のご案内

会場
オンライン(ZOOM )


●参加費
無料

●参加対象の方
ライセンスインターナショナルメンバーの方
ライセンスインターナショナルに興味のある方
ライセンス関連ビジネスに関わっている方、関心のある方

●オンライン名刺交換について

対面での交流会と同様に、最初に名刺交換をしていただきます。バーチャル背景の設定が可能な方は、Eight や、LinkedInのQRコードを背景に入れてください。バーチャル背景を使用しない方は、名刺をご用意いただき、その場で名刺の写真を撮影してチャットで送っていただくようにお願いする予定です。


交流会用のバーチャル背景を一度作成すると、次回以降の交流会や商談でも使用できるので便利です。お好きな画像でもよいと思いますが、ぜひ自社のIPの画像を使って、印象的なバーチャル背景を作って参加していただければと思います。

【QRコード設定】

Eight
Eightヘルプ 「QRコードでオンライン名刺交換をする」

LinkedIn
スマートフォンでLinkedinアプリを立ち上げ、検索の空欄部分をタップ。右端にQRコードを示す、四角の記号が出てくるので、それをクリック。スマホに保存し、バーシャル背景に使用してください。

過去に 参加されたことのある方は、ZOOMアプリより、ミーティングID 861 6133 8807 を入力してお入りください。パスワードが不明の方は事務局にお問い合わせください。

What’s Upとは
ライセンスインターナショナルジャパンでは、毎月オンラインによる、ライセンス業界向けネットワーキングを行っています。
初めて参加する方や、初対面の方との交流が苦手な方も、運営側にてフォローいたしますので、お一人でもお気軽にご参加ください。また、職場のお仲間や、お知り合いの方とお誘い合わせてのご参加もおすすめです。

関連記事

カレンダー

2022年10月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
ページ上部へ戻る