過去の記事一覧
-
収入とマーケティングの両方において、成長し続けるNFT【LI翻訳記事】
デジタル・ノンファンジブル・トークン(NFT)は、瞬く間に、ハイエンドのポップカルチャー現象から、ブランドのマーケティング・ミックスの重要な要素となりました。 NFTに参入している企業やタレント、アーティストなどは、収益やPR効果、既存のファンとの関係を深め…
-
クラシックブランドの進化【LI翻訳記事】
ピーターラビット がブランドをリフレッシュして現代的に ペンギンランダムハウスチルドレンズは、ピーターラビットのブランドを刷新しました。約120年前にビアトリクス・ポターが創造した世界の中心にピーターを据え、新たな世界観を構築します。 World …
-
レストランメニューに追加されるライセンス商品【LI翻訳記事】
ブランドをライフスタイルに浸透させるために、全米や世界の大手レストランチェーンや、その競合である地元の店もが、レストランのメニューに、ライセンス商品を追加しています。 ケンタッキーフライドチキンの「Enviro-log」やe.l.f…
-
ブランドマネジメントの再構築が進む【LI翻訳記事】
パンデミック前にもブランドマネジメントの再構築は進んでいましたが、ここ数週間でさらに加速しているようです。 Sequential Brands Group社は、8月末に破産申請を行い、「実質的にすべて」のブランドを売却する予定です。すでに、ライセンス契約を結んでいる…
-
コマースにおけるコンテンツの価値の高まり-EXTRACTS【LI翻訳記事】
文:スティーブン・エクストラクト マネージング・ディレクター グローバル・ライセンシング・アドバイザーズ 私たちのライセンスビジネスの根底には、「コンテンツがビジネスを動かす」という真理があります。アート、コーポレ…
-
株式会社ZenWorksと株式会社ハル・クリエイティブ・スタジオが 「Simon’s Cat」と「Kukuxumusu」のライセンシー募集開始
ヨーロッパ発2つの人気キャラクターが初めて日本で展開 6月25日(金)発表説明会をオンラインで開催 国内外のライセンス展開とコンサルティング事業を行う株式会社ZenWorks(本社:東京都渋谷区、代表取締役:ロジャー・バーマン)…
-
パンデミックにより、再認識されたブランド文化の重要性-EXTRACTS【LI翻訳記事】
文:スティーブン・エクストラクト マネージング・ディレクター グローバル・ライセンシング・アドバイザーズ 世界的なパンデミックに見舞われたこの14ヵ月間は、ライセンシングビジネスに大…
-
タクトコミュニケーションズ、韓国生まれのキャラクター「モラン」の日本のライセンスエージェントに任命されました
この度タクトコミュニケーションズはフランスのアニメーションスタジオMillimagesより、モランの日本のライセンスエージェントとして任命されました。 コマーシャルディレクターのMickael Zeggaghは「日本のライセンス業界で多くの経験を持つエージェントに我々を代表して…